ラッピー先生のおやつタイム

ラッピー先生のおやつについてもう少し書いてみたいと思います♪

毎日一回、ラッピー先生のおやつタイムがあります。

大体こんな感じのものをいつもあげてます!

IMG_1545.JPG

内容としては、

おやつ大好きラッピー先生でも紹介したメディマルさんの「デグーフード」、三晃商会さんの「デグーバランスフード」に加えて、

サンシードさんの「デグーフォーミュラー」と三晃商会さんの「サンファーム オオバコ」も入ってます。

aillis20150930201722.JPG

ケージに入れてあげると速攻食いついて、凄い勢いで食べ始めるラッピー先生。

aillis20150930201913.JPG

カリカリカリカリ…と小気味良い音が響きます。

ラッピー先生に喜んでいただけて、飼い主も光栄です。

今日は、このいつものおやつに加えて、公園で摘んできたクローバーとどんぐりをあげてみました!

デグーにクローバーをあげると健康に良いという情報を入手したのです(*^^*)

aillis20150930202829.JPG

初めてのクローバーにも物怖じせず、ガツガツ食いつくラッピー先生。

aillis20150930200150.JPG

こちらも喜んで頂けたようです!食べないかなぁと思っていたので、良かった良かった♪

どんぐりの方は大きいのと殻が固いのか、チャレンジするけどなかなか食べれないようだったので、

半分に割ってみたところ…

aillis20150930202442.JPG

おぉ!食べました(*^▽^)b

でも、どんぐりは種子類なのでカロリーや脂質が高そうなので、たまにしかあげられないかな。

クローバーはちょくちょく拾ってきて、またあげようと思います。

マスコットみたいなラッピー先生

デグーって、正面から見た顔が一番可愛いと思うんです!

IMG_1264.JPG

丸いフォルムと、タレ目っぽく見える可愛い瞳、少し大き目の鼻、ちょっと笑ってるみたいな口…

IMG_0600.JPG
なんかキーホルダーについているマスコットみたいじゃないですか?

見るたびに思わず微笑んでしまうデグー先生の魅力に完敗、いや乾杯!

毛づくろいしてくださるラッピー先生

ラッピー先生は、たまーに夫の頭を毛づくろいしてくれます(笑)

 

私の方はほとんどしてくれたことがないのですが。。

夫の髪の毛は天然パーマで毛質も太いので、毛づくろいのしがいがあるのかな?

最近あんまりこの姿も見られないのですが。

デグーは本来群れで生活する動物なので、仲間同士で毛づくろいするそうです。

一匹飼いなので、私たちのことを仲間(デグー)だと思ってこういう行動をしているのかもしれないです。

ラッピー先生に仲間だと思ってもらえているなら、とても光栄ですね(^▽^)

 

レアなラッピー先生

 

ラッピー先生は、豊かな表情と機敏な動きで日々私たちに驚きと感動を与えてくれます!(大げさ)
そんなラッピー先生の奇跡的瞬間(?)を激写☆

その1  牧草が顔についてメガネみたいで可愛い瞬間 

aillis20150926232748.JPG

 

その2  珍しくお腹を出して寝ている、とってもリラックスな瞬間

IMG_1065.JPG

 

その3  おやつが欲しすぎてお口がNo〜ゥ!!ってなってる瞬間

aillis20150926233433.JPG

 

いかがでしたでしょうか。

決定的瞬間が色々あり過ぎてどれを載せたらいいのかよく分からなくなってきたため、これくらいにしておきます(笑)

毎日新鮮な喜びを与えてくれるラッピー先生に感謝、感謝です!