パセリを食べるのが凄まじく早いラッピー先生

すっかりラッピー先生の好物の一つになった、三晃商会さんの乾燥パセリ。

一本一本が細くて短いので、ラッピー先生にかかればあっという間に食べつくしてしまいます。

しかも頭に食べかけの牧草をくっつけたままパセリにがっつくという貪欲さです!

最初は飼い主も独特のにおいだな~なんて思っていたのですが、慣れてくると香ばしくていい臭いだなと思うようになりました。

あまりにラッピー先生が美味しそうに食べるので、ちょっと食べてみたくなってしまいます。

さすがにまだ挑戦はしていませんが。笑

以前ハムスターを飼っていたときも、えさに対しては中々貪欲でしたが、ラッピー先生は軽くそれをしのぐ貪欲さですね。。

ものすごい勢いで催促してくるのでこちらが焦ってしまいます。とはいえ、あげすぎないよう注意はしていますが。

この勢いでどんどん大きくなりそうなラッピー先生に今後も期待です。

報酬はしっかり頂きたいラッピー先生

筒くぐりの芸(?)を覚えたラッピー先生。

チッ〇スターの筒を3個繋げてロングバージョンを作りましたが、おやつがない状態だとくぐってくれません。

飼い主の手のあたりをクンクン嗅いで、おやつを持っていないとわかると知らんぷりしてしまいます。

そこで乾燥パセリを取り出して、筒の出口に持ってくると、すぐにくぐってくれます。

img_4316.jpg

なんだか不思議な生き物のようになっていますが(笑)

img_4317.jpg

三晃さんの乾燥パセリはちょこちょこと与えやすく、食べかすも出ないですし、ラッピー先生も好きですがバランスフードほど狂ったように欲しがらないので、こういう時に重宝します。

img_4318.jpg

報酬がないと絶対に働かない、サービス残業はしないアメリカンスタイルなラッピー先生です。

そして、はしごの齧り具合の方も順調に進んでいるようです。

img_4320.jpg

どうもどうも。

img_4321.jpg

なるほど、右から2本はすっかり齧り終わり、今は3本目を齧っているのですね!

img_4322.jpg

このはしごも3代目ですが、太くてしっかりした素材なので今までのより結構持ちこたえてくれています。

頑張れ、3代目!ラッピー先生は…あまり精を出しすぎない程度にほどよく齧って頂けたら嬉しいです(泣)

邪魔されたくないラッピー先生

また飼い主の電気毛布の上で眠くなってきてしまったラッピー先生です。

img_4289.jpg

暖かくてこの上にいるとすぐ眠くなってしまうみたいです。

img_4291.jpg

本格的に眠くなってきてしまいました。

そこを夫にちょっかいを出され、「ムキュー!(邪魔しないで下さいよ!)」と言いながら毛布の奥にもぐりこんでしまいました。

img_4288.jpg

しかし、そこをさらにお尻をつんつんされて「ピキュー!!」とマジギレ。

img_4299.jpg

確かに、人間でも暖かい布団で気持ちよく寝ているところを邪魔されたら最悪な気分になりますもんね。

申し訳ありません、ラッピー先生^^;

img_4300.jpg

しかし、気持ち良さそうに寝ますね。。

なんだか段々行動や仕草が人間みたくなってきている気がするラッピー先生です。

行動の一つ一つに思わず吹き出してしまいます。

いつも和ませてくれるラッピー先生に感謝の飼い主です。

フェイントが得意なラッピー先生

今日も一日走って遊んで齧って、そろそろお疲れモード?なラッピー先生。

img_4260.jpg

今日はもうお疲れですか?

img_4261.jpg

と思いきや、突然のスイッチONで飼い主の手に飛び掛ってきました!

img_4262.jpg

突然の相撲対決が勃発。

しかもすごい勢いで、必殺技のキックも繰り出しまくりです。

それにしても、油断して寝転がっていた飼い主の胸のあたりで相撲をとるので、目の前でラッピー先生がバタバタしまくり、めちゃくちゃ至近距離すぎます。

img_4264.jpg

飼い主の手に向かってキックしたラッピー先生が、反動で飼い主の顔に直撃しました(笑)

img_4263.jpg

もうおねむモードかと思って油断していました、はい。。

油断大敵だということを身をもって飼い主に教えてくださるラッピー先生。

それにしても、膝の上などですっかりくつろいでいたかと思ったら突然スイッチONになって、激しく動き回るのでびっくりしてしまいます。

そんなにON/OFFがすぐに切り替えられて羨ましい限りです。

人間でも仕事が出来る人は息抜きも上手だとか言いますし。。

ラッピー先生が膝の上で寛いでいる時は、スマホのように充電80%…という表示が見えてきそうです。

しっかり充電して、明日も元気によろしくお願い致します。

久しぶりの日向ぼっこ

今日は最高気温17℃と、とても暖かかったです。

img_4228.jpg

ラッピー先生も心なしかご機嫌なもよう。

img_4229.jpg

久しぶりの日向ぼっこですね!いいですね。

ということで窓際で日向ぼっこしながらすっかりリラックス。

img_4230.jpg

とても気持ち良さそうなのでこちらまでリラックスしてしまいます。

日が当たっている部分のフローリングも暖かくなっていて気持ちいいようで、床にうずくまったりもしていました。

img_4232.jpg

しかし正面から見ると、旅館の女将さんのように両手を揃えてお行儀いいですね。

img_4231.jpg

今日はラッピー先生のケージを丸洗いして大掃除しました。

巣箱などの小物類も全て洗うためにひっくり返すと、いつものように巣箱の天井にティッシュが敷き詰められていました^^;

img_4227.jpg

天井から隙間風が入るのを防いで保温性を高めているみたいです。

せっかく作ったラッピー先生の力作を壊すのは忍びないのですが、おしっこ等も付いているため丸洗いさせて頂きました。

またティッシュを差し上げるので、作成お願い致します、ラッピー先生。