全てを食べつくすラッピー先生

先日購入した生のイタリアンライグラスですが、相当ラッピー先生のお気に召したようです。

一日に少しずつあげているのですが、それでも根元から手で鷲掴みにして一度に大量に口に入れるので、すごい勢いで減っていってしまいます(汗)

img_4809.jpg

周りの部分は大分食べられていて、でもまた成長して伸びてきてくれています。頑張れ、ライグラス先輩!

生の牧草はとても美味しいので、あげすぎるとそれしか食べなくなってしまうこともあるようですが、今のところラッピー先生はこれまでの乾燥牧草もモリモリ食べてくれてます。

相変わらずタンポポも気に入っていて、飼い主の隙を付いてテーブルに飛び乗って乾燥させてあるタンポポの花を盗んで食べてしまい、ストックが大分減ってしまいました。。

img_4797.jpg

あまり一気に食べると体に良くないはずなので、ラッピー先生が飛び乗れない高さのところに移動させました^^;

相変わらずすごい食欲です!その割りに全然太りませんね~うらやましい。

img_4813.jpg

確かに、常に落ち着きの無いラッピー先生ですので(笑)、その分動いて消費しているんですね。

ところで、よくラッピー先生はツリー型のステージの一番上で休憩しているのですが。

img_4807.jpg

正面から見るとこのようにちょうど良くくつろいでいるように見えるのですが、

img_4808.jpg

下から見ると体の3分の1くらいしかステージの上に乗っていないことが分かりました(笑)

お尻と大事なところは思いっきりはみ出ています!

それでも、どうもここが一番好きなようで、手前にあるハンモックよりもここでよく休憩しています。

ほとんど体が収まっていないので、あまりくつろげない様な気がしてならないのですが…。

そんな所もなぜかお茶目で可愛らしく見えてしまう得なラッピー先生でした。