●デグーフォーミュラーが高い!
ラッピー先生が来てからずっと愛用しているおやつの一つ「デグーフォミュラー」ですが、最近非常に値上がりしているようです。
以前はAmazonで1,400円くらいで購入できたのですが、今は2,800円近くになってます!
もう今ある分が残りわずかなので購入したいのですが、ちょっと躊躇する高さです…汗
なので最近はケージに戻っていただく際などはもっぱら「メディマルデグーフード」を使ってます。
フォーミュラーは半分に折ったりしてちょうどいい量をあげられるので使いやすくて良かったんですが。
また、以前はおやつタイムにお皿にまとめて一定量のおやつをあげてましたが、最近は毎日「ベジドロップ」一粒だけにしています。(週一回は二粒)
たまに「デグーバランスフード」や乾燥パセリ、オオバコ、キャベツもちょっとずつあげています。
ラッピー先生はケージから出て遊ばれるのが非常にお好きで結構頻繁に出すので、どうせその際に「メディマルデグーフード」やらを結構あげるので、それくらいでちょうど良さそうです。
●ラッピー先生のハゲ
また、最近は齧り意欲がすごいので、飼い主の齧り対策が追いつかず、お鼻に立派なハゲができてしまいましたTT
地肌が見えるくらいハゲてしまいました…。
色々付けて来たかじり木も破壊されつくしてます!
真ん中の大きい茶色い木は根元から折られてしまい、もったいないので再利用したいです。
それ以外の木も切れ端になりつつも何回か再利用してます^^;
ハゲが出来ても全く意に介さないラッピー先生、さすがです!
色々巻き起こしてますが、やっぱり可愛すぎるラッピー先生です。