めっちゃ大口を開けておやつを欲するラッピー先生

一年ほど前の動画なんですが、YouTubeにアップしたものの公開していなかった動画があったので、公開してみました!

おやつを目の前スレスレに出すと、手を伸ばしたり鼻をケージの隙間から突き出してなんとか奪おうとするラッピー先生です…

舌が見えるくらい思いっきり口開けてます(笑)すごい顔です。

一年以上前なので、ちょっとラッピー先生が小さいですね^^

しかし、今もこんな感じで食欲が衰えることは全くありません。。むしろ前よりも貪欲になっているような感じさえします。

今日も、うっかり机の上にあったチロルチョコ(未開封)を口にくわえて持っていかれてしまい、なんとか奪還しました。

どうも、チョコ系の甘いにおいがするお菓子が好きみたいで…今後はラッピー先生の手に届く場所には置かないよう気をつけます。

こんな感じで、まだ公開していない動画もいくつかあるので、またアップしていきたいと思います。

相変わらず絶好調のラッピー先生

お久しぶりです。すっかり更新が滞ってしまい、見ていただいている希少な方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんでした(泣)

年末に色々と忙しくなってしまい、ちょっと飼い主の体調も思わしくなかったのですが、落ち着いてきたのでまたボチボチ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします^^

飼い主を尻目に、ラッピー先生は毎日100%フル稼働の絶好調です!

レーズンを食べるラッピー先生

ラッピー先生近影。この前ご紹介した「デグーテイストプラス」に入っているレーズンを大喜びで食べている図です。

デグーテイストプラスを購入して初めてレーズンを差し上げてから、とってもお気に召したようで。。

笑いながら食べるラッピー先生

いつもこんな風に笑いながら食べてます(嘘)。

そして、相変わらずハンモックで寝るのがお気に入りです。

ハンモック大好きラッピー先生

ハンモックの横にヒーターをつけているので、最近は夜もハンモックで寝ていることも結構あります。

暖まるラッピー先生

こんな風にヒーターにべったりくっついています(笑)う~ん、気持ち良さそう!

ラッピー先生が幸せそうだと飼い主も嬉しくなります。

先ほど、ハンモックで寝ているラッピー先生を撮ろうとしたら起こしてしまい、わざわざステージに出てきてくれました…

寝起きのラッピー先生

寝ぼけまなこで、数十秒このまま固まっていました。起こしてしまい大変申し訳なかったです。汗

寝ていてもわざわざ起きてきてくれるラッピー先生、律儀です。

最近は発情は落ち着いていますが、元気さは相変わらずで毎日走り回っています!

もうすぐ春になって暖かくなったら、また発情するのでしょうか。

ラッピー先生は、ペットショップの情報によると3月末生まれです。なので、今年の3月で2歳になります。

年を重ねて少しは落ち着いていくのか、それともこのまま突っ走るのか..これからもラッピー先生を暖かく見守っていただけると幸いですm(_ _)m