すごい体勢でおやつを食べるラッピー先生

相変わらず食欲旺盛・おやつ大好きでらっしゃるラッピー先生。

どんな体勢でもお構い無しでおやつを召し上がります。

手の上に乗るラッピー先生

雑な感じで持たれてお気に触るかと思いきや意外と気にすることはなく、ものすごい勢いでおやつを食べます!

どんな体勢でも食べるラッピー先生

なぜか指の間に挟まれてますが・・・

アートっぽいラッピー先生

挙句の果てにはなんだか芸術的な感じになっているラッピー先生。

バランスフードの中身が残り少なくなってきたので、残りの細かい粒をお皿に入れて差し上げるともう立ったまま食べちゃいます^^;

背伸びするラッピー先生

とっても美味しそうですね!

おいしい

しかし、お皿を持っている手にラッピー先生の頭がこすれて、面白い顔になってます。

面白い顔になるラッピー先生

もはや変顔ですね(笑)。

バランスフードやら牧草やら、いろいろ食べきってしまったのでまたネットで新しいものをまとめて購入しました♪

特に新しいバランスフードやはり新鮮なにおいがするようで、袋に触るだけでもかなり興奮して「よこしなさい!」アピールをするラッピー先生。

バランスフードは久しぶりに購入したのですが、いつの間にか中身がこれまでと多少変わっていたようで、穀物系の見慣れない具材も入ってました。

しかも今回の袋は当たりだったのか、ものすごく大きいにんじんやかぼちゃが結構ゴロゴロ入ってました!今からラッピー先生に差し上げるのが楽しみです。

【おまけ】

飼い主と相撲をしていたところ必殺パンチを繰り出しているようになっているラッピー先生。

パンチするラッピー先生

相変わらず元気100倍なラッピー先生

かなり久しぶりの更新になってしまいました。大変ごぶさたしてしまい申し訳ありません!

ラッピー先生は相変わらずとっても元気です。

久しぶりのラッピー先生

夏なので、毛が生え変わって全体的に茶色っぽくなっています^^

相変わらずのラッピー先生

ボケ気味ですみません…。最近撮った写真をいくつか貼っていきたいと思います。

江戸っ子てやんでぃラッピーさん

デグー先生あるあるのひとつ「てやんでぃ」をしているラッピー先生です。笑

↓は撫でられて気持ちよく目を閉じている顔がチューしているみたいになっているラッピー先生。

チューするラッピー先生

こちらもボケ気味ですが^^;

そして、お腹と大事なところを丸出しで熟睡する姿です。

ハンモックで熟睡

やはり夏だからか、こうしてお腹を出して寝たほうが気持ちいいのかもしれません!

でもこちら側にお腹を出して寝るのはそこまでないので、意外と貴重なショットです。

チラ見するラッピー先生

何枚も写真を撮っていたら半目を開けてこちらをチラ見していました。

ほんと気持ち良さそうに寝るので見てるこっちも幸せな気分になってきます。

気持ちよく寝てます

最近は夏なので発情&興奮気味で、回し車をしながら絶叫したり、ケージのカジカジがちょっと多くなったりしてます。汗

おかげで鼻の頭がまたハゲ気味です!

鼻がはげるラッピー先生

ただ、去年の発情期はもっと激しくて、興奮したラッピー先生に指をガブッと何度かやられていたのですが今年は一度もありません。

噛まれて血が出たときはちゃんと怒って、指から出た血のにおいをかがせながら「ダメよ!」というのを何度かやっていたら、噛む→血が出る→痛い→怒られる。というのを理解してくださったみたいです。

飼い主と相撲していてあまがみされたときに「痛い」と言うと、指のにおいをクンクンかいで「血が出ていないかな?」と確認しているような素振りをします。

ナデナデのお返しのあまがみも、以前はちょっと痛かったのですが加減を覚えてくださったようで、ちょうどいい「ハムハム」といった感じであまがみしてくれます!やっぱりデグー先生ってかなり頭が良くて学習能力が高いんですね。

また去年はお留守番させているとケージを荒らしまくっていた(物をひっくり返したり牧草を散乱させたり)ことも多かったのですが、それも今年はほとんどありません。

ラッピー先生も2歳4ヶ月になっていろいろ学習&すこ~しは落ち着いてきたのかも?

とはいえ、相変わらずかなり元気で落ち着きはありませんが、そんなところも可愛いラッピー先生です(親バカ)。