おしゃべりなラッピー先生

すっかり間が空いてしまいました^^;

最近のラッピー先生はというと、夏になって気温が上がってきたので少し発情気味のようです!

去年よりはだいぶ落ち着いていますが、飼い主と相撲をするときに興奮しすぎて先日勢い余って指を噛まれてしまいました。。

傷跡は浅かったですがちょっと血が出て痛かったです。泣

少し前にYouTubeに動画をアップしたのですが、基本ラッピー先生はこんな感じでケージの前に行くとすぐこちらに走ってきて何かを一生懸命お喋りします。

このときは怒り気味?な感じですが、上機嫌にピルピル♪♪おっしゃるときもあって、リアクションが多彩で本当に面白いです。

話は変わりますが、先日ラッピー先生が砂浴びしたあと夫の黒いズボンにピョンッとジャンプしたところ、とても可愛い足跡が残りました。

ラッピー先生の足跡

まるで人間の足跡みたいです。ちっちゃいオッサンです。

犯人はラッピー先生

こちらは前足の足跡つき。

もしこれが犯罪現場だったら、一発で犯人逮捕ですよラッピー先生!

ハンモックで寝るデグー

そして相変わらずハンモックが大好き。。

ハンモックに敷いているタオルは定期的に洗って乾燥機で乾かしています。

やはり洗い立てはデグー先生も気持ちいいようで、ハンモックに戻すとすぐに寝転がってゴロゴロ。ものすごく幸せそうな顔をします!

熟睡するラッピー先生

デグー先生の寝顔はなんだかスヌーピーみたいでものすごく癒されます。

今日もタオルを洗っているので、楽しみにしていてくださいね~ラッピー先生!