はしごを齧りまくるラッピー先生

最近、ラッピー先生が既存のおもちゃに飽きてきている節があったので、新しく齧り木を設置してみました!

昔購入して、あまり使い道がなかった天然木のはしごが余っていたので、そちらをカットしてケージに取り付け。

デグーのはしご

ラッピー先生の齧り木

まずは試しに1本だけワイヤーで付けてみたところ、すぐにラッピー先生が食いつきました!

齧るラッピー先生

そして、いつも通り外側の皮だけキレイに向いて食べてしまいました^^;

デグーの齧り木

ここのところは、もっぱら飼い主がホームセンターで買ってきた丸太のようなトイレットペーパーのような木のおもちゃで遊んでいたラッピー先生ですが、
今はこちらのはしご齧り木にすっかり夢中!

齧り木に夢中なデグー先生

こんな感じではしごの方ばかり齧ってます。

デグー先生のおもちゃ

そんなこんなで、いろいろとラッピー先生のケージに取り付けているのでなんだかごちゃごちゃしています(汗)

しかし、ラッピー先生はおもちゃが多くて嬉しそうなのでヨシとしましょう!

ラッピー先生も気に入ったようなので、2~3本まとめてぶら下げたりしても大喜びで齧りつきます。

ガチャガチャするラッピー先生

ただ、その結果齧りカスが毎日すごいことになっていますが。笑

デグー先生の齧りカス

しかし、ラッピー先生の真摯なアーティスト活動の結果ですから、これもヨシとしましょう。

ドヤ顔のラッピー先生

最近はこんな感じで齧りまくっていて、顔が齧り木などにこすれるからなのか?、いつの間にかおでこに齧りハゲの跡みたいなものができていました!

キレイなラッピー先生
【 BEFORE】
ぱぱっつん前髪のラッピー先生
【AFTER】

まるでぱっつん前髪のように、横一直線にラインが入っています。笑

前髪のあるデグー先生

これはこれで面白いし可愛らしいのですが…

おっおっさん食いするラッピー先生

肘をおやつのタッパーに乗せて、なんだかオッサンのようにメディマルを召し上がるラッピー先生!

おやつを食べるデグー先生

前髪もあいまって正面から見た顔がますますひょうきんになってます。

何をしても可愛らしいので許せちゃいますね!(親ばか)

手の上に乗るラッピー先生

ところで、最近ラッピー先生の体重を測定したところ、なんと290gになってました!前回282gくらいだったので、8g増です。
ブルーデグー先生のなかでは、結構大きめなほうですよね。

ただ、見た目はおデブという感じでもなくて、程よく脂肪と筋肉がついた健康的な感じなので、ここくらいまでを上限としてキープできたらなと思ってます。

撫でられるデグー先生

これからも齧ったり走ったり、思いっきり遊んで健康でいてくださいね♪