春を満喫するラッピー先生

先日、久しぶりに日向ぼっこを楽しむラッピー先生が撮れたので、YouTubeに動画をアップしました。

相変わらず手ブレが多い&窓が汚くてお見苦しく申し訳ないです(汗)

40秒あたりでちょっとレア?なあくびのシーンも撮れましたー!

そして、毎年恒例、公園でのたんぽぽ採取にも行ってまいりました。

デグー先生のたんぽぽ

行った時期がまだ3月末くらいだったので、早すぎたのかあまりいっぱいは生えてませんでしたが、こんな感じに採れました。

先月末には祝・4歳ということでなんと超レアなベジドロップ3種盛り+おまけのたんぽぽという豪華メシを差し上げました!

ラッピー先生の豪華メシ

いつもはあげるにしても一粒ずつなので、ラッピー先生にとっては1年に1~2度、特別なときにしかもらえない豪華メシです…

ベジドロップを食べるデグー先生

ものすごく幸せそうに召し上がるラッピー先生。

たんぽぽを食べるデグー先生

たんぽぽのほうは、ラッピー先生の舌が肥えて贅沢になってしまったのか、まだ時期が早すぎて旬じゃなかった(?)のか、
昔ほど大喜び!っていうリアクションではありませんでしたが、それでも美味しそうにむしゃむしゃ食べてました。

乾燥ニンジンを食べるデグー先生

こちらはまだ別の日ですが、料理で余ったニンジンの切れ端を乾燥させてラッピー先生に差し上げたところです。

ラッピー先生は中途半端な乾燥具合だと見向きもしないのですが、このときはしっかり乾燥してあったので結構お気に召したようで、完食していました♪

今後もたまに自家製の乾燥ニンジンをつくっていこうかなと思っています!

おもちゃで遊ぶデグー先生

最近はカジカジフェンスもほとんど齧ってしまったので、また100均の木製クリップを取り付けたところ即食いついていました。やっぱりこれは鉄板のおもちゃみたいです!

【おまけ】

コボちゃんみたいなラッピー先生

ふとした瞬間に撮れたラッピー先生の横顔が、思った以上にコボちゃんでした。

あの、下あごが小さくてちょっとおじいちゃんみたいな感じが…(笑)

デグー先生って正面と横から見たときの顔が全然違くて、横から見ると常にちょっと口半開きなのがまた可愛らしいなぁと思う今日この頃です。