とても寒がりなラッピー先生

最近のラッピー先生はというと、持ち前の寒がりを発揮してよくヒーターにへばりついています!

寒がりなラッピー先生

こんな感じで、ハンモックとヒーターの間にお顔を突っ込んで、ゼロ距離で暖かくなろうとしています^^;(ヒーターはかなりほんのりと暖かいものなのでやけどなどの心配はありません…)

くっつきたいラッピー先生

顔がハンモックに押されてつり目になっています。

挟まるラッピー先生

正面から見るとちょっとおブス、いえ愛嬌あるお顔立ちに。。

頭隠して尻隠さず

ラッピー先生は布団をかぶるとき頭から少しずつかぶっていくようなのですが、こちらはその途中の状態(頭だけ入ってる)だと思われます。お尻が寒そうです!

お布団大好き

逆にこちらは頭だけ出してアンニュイな表情で こちらを 振り返っているラッピー先生。タオルお布団が大好きでいらっしゃいます。

鼻だけラッピー先生

写真を撮っていると起きてしまい、お鼻をクンクンなさっています。起こしてしまいすみません!

まつ毛が長いデグー先生

食欲の秋!ということで、御年4歳7ヵ月にして相変わらず食欲もモリモリです。まつ毛が長くて可愛らしいですね。

おやつを食べるデグー先生

下から撮ると喜んで笑いながら食べているようです。

たくさん食べて、遊んで、ときたま寝てと健康そのものなラッピー先生!その元気を分けてもらいながら、飼い主も健康に毎日を過ごしていきたいです。

上機嫌でピルピル歌うラッピー先生

今日、ラッピー先生のかわいい動画が撮れたのでアップしてみました!

夕方にラッピー先生のケージを掃除したり相撲して遊んだりして戻っていただいたあと、満足したのかピルピル♪と歌いながら牧草を食べていました。

今まであまり鳴き声の動画は撮れていなかった気がしたので、チャンス!とスマホで撮影。。

1分くらいからはだたのナデナデタイムになってます。いつもスマホなので手ブレがすごくて申し訳ないです。

最近はご機嫌なときが多いようで、こんな風に一人でピルピル言いながら牧草を食べたり走ったりしてる時があります。

あとは構ってほしいときにも尻尾をぶるぶる震わせながらピルピル言ってるときもあります。デグー先生の声はとてもかわいいので癒されますね。猫のゴロゴロ声のように、病気を癒したりする効果がありそうな気がします…

最近は寒くなってきたので、ハンモックの横にヒーターを設置しました。気温の変化が激しいので、しっかり天気予報を見つつ対応したいと思います!