秋の味覚を堪能するラッピー先生

先日、近所の森のようなところでラッピー先生用にどんぐりを拾ってきました。

どんぐり

丸々太っておいしそうなどんぐりです!

どんぐりの中身

殻を剥くとこんなにキレイな中身が!まるでアーモンドのようです。

ラッピー先生の乾燥野菜

また、最近は使い切れなかったニンジンもラッピー先生用に乾燥させてみました。乾燥キャベツ、ニンジン、どんぐりといつの間にやらおやつが大量に…

初めてちゃんと乾燥ニンジンを作ってみたのですが、薄切りにしたところ空気の乾燥もあってかなりうまく作れました!

乾燥ニンジンを食べるラッピー先生

ラッピー先生の食いつきもよく、差し上げると大喜びで食べます。食べているところを撮ろうとしたところ、かなり警戒してコタツの中へ持って行ってしまいました…

最近は寒いようで、とくに朝はお部屋に出すととりあえずコタツの中へ直行します。笑

布団にくるまるデグー先生

相変わらずハンモックの上で布団にくるまって暖をとっています。この時なんかはキレイにくるまり過ぎてしっぽの先すら見えません!

寝るデグー先生

真上から見るとすこーしだけ鼻先が…

気持ちよさそうに寝るラッピー先生

とても気持ちよさそうですね。。。

ラッピー先生の机

話は変わりますが、最近100円ショップの園芸コーナーでラッピー先生の大きさにちょうどよさそうなミニテーブルを見つけたので、思わず購入してしまいました。

机を見るラッピー先

ニトリで昔買った小さいお皿を乗せて、ラッピー先生の食卓(?)にしてみました。

可愛いデグー先生

ラッピー先生はおやつが食べれれば何でもよさそうなのですが、飼い主の気まぐれに付き合わせてしまい申し訳ないです^^;

今日は急に寒くなって、朝から雨も降り、寒がりなラッピー先生はいつもより長い時間ヒーター横のハンモックで布団にくるまっていました。

基本的に24時間暖房は入れっぱなしで、常に室温22~3℃くらいにはなっているのですがそれでも肌寒いようです。もう少し暖房の温度を上げてもいいかなと思う今日この頃…

みなさんも風邪などひかないよう、暖かくしてください!