新しい別荘を手に入れたラッピー先生

ラッピー先生の移動用キャリーケースがボロッボロになってしまったため、ネットで新しいものを購入しました!左が新調したもの、右が古いものです。

新しいキャリーケース

三晃商会さんの「ライトキャリー」というやつですね。古いやつよりかなり大きくなり、広々。ちょっと大き過ぎ?

ラッピー先生のキャリーケース

新しいもの好きのラッピー先生も興味津々でさっそく探検してます。

探検するラッピー先生

ちなみに古いものはこんなにボロボロでした。

ボロボロのキャリーケース

キャリーケースといっても今までほとんどお出かけに使ったことはなく、ケージのお掃除中にラッピー先生に待機して頂く場所として主に使っていたためその間に齧られまくり、穴あきまくりです^^;

脱獄ラッピー先生

新しいキャリーも主にお掃除中の待機場所として使う予定ですが、ラッピー先生の年齢的にもこれから動物病院のお世話になることも増えるかもしれません。穴あきまくりのキャリーケースではまずいので新調して安心です。

ラッピー先生の食糧

そして、牧草もそろそろ使い切りそうだったのでラッピー先生の食糧もろもろも購入!サニーメイドにくわえて、デリ・スタイルの「タンポポ&セージ」味もはじめて買ってみました。

デリ・スタイル

中はこんな感じ。アクセントとしてペパーミントも入っているそうです。

タンポポ&セージ

セージの香りなのか少し独特のにおいがして最初ラッピー先生の食いつきがあまりよくなかったのですが、何回か差し上げているうちに慣れてきたのか今では美味しそうに食べるようになりました!

ニンジンを食べるラッピー先生

こちらは今日撮ったラッピー先生です。自家製の乾燥ニンジンをおいしそうに召し上がってます^^

可愛いラッピー先生

ニンジンを食べ終わって、なぜかカメラにぐいぐい近づいてきます。

写真NGのラッピー先生

ちなみにラッピー先生の足元にある木は、齧り防止のために飼い主が100均で購入して両面テープで取り付けたものですw

首だけラッピー先生

カメラに近づき過ぎて、最終的にポテトヘッドのように首だけになってしまったラッピー先生。

つり目ラッピー先生

まだ夜中や明け方など寒い時はヒーターに張り付き、恒例のつり目ラッピー先生になっています。

おじいちゃん

昼間の元気さが嘘のように、おじいちゃんのような哀愁を漂わせています。

新しいタオルで寝るラッピー先生

最近100均で新しいラッピー先生用のミニタオルを買ったのですが、ハンモックに敷いてあげるとほとんど1日中上でゴロゴロしていました(笑)人間と一緒であたらしい布団はとても気持ちいいようです。

ボロボロのタオル

帽子型ハンモックの方にもタオルを入れてあるのですが、ラッピー先生がうまくタオルを被ろうとして歯で引っ張るため穴が開きまくってボロボロです!いい加減こちらも交換しないといけませんね。。

【おまけ】

最近、ふとラッピー先生の回し車を見るとう〇こがキレイに3~4つ並んでいることがあります笑。今日はキレイに川の字に並んでいたので思わず撮影。

川の字うんこ

新しい芸術作品の創作にも余念がないラッピー先生でした!

飼い主のひざでまったりするラッピー先生

最近、ラッピー先生はよく飼い主のひざの上でリラックスしてくれます。こちらは去年の年末に撮った動画なのですが、よくこんな感じでお部屋に出したときにひざの上に乗ってきてくれるんです^^

一時期はあまりひざの上にも来てくれなくなってたりしたんですが、最近飼い主がリモートワークになった影響で家にいる時間が多いからか、わりとご機嫌になでなでされてくれます♪

飼い主も飼い主でもともとインドアなので、リモートワーク生活をおおいに堪能しております。仕事の休憩時間にラッピー先生をなでなでして癒されたり、おやつを差し上げたりできて最高です。

タンポポを食べるラッピー先生

乾燥させたタンポポを召し上がるラッピー先生です。どうも花の部分よりも茎が好きなようで、先に茎の部分を食べて花は隠してあったりします。

飼い主が家にいる影響もあって最近ちょっとおやつをあげ過ぎていたなと反省しまして、基本的にメディマルデグーフード、タンポポ、ビタプールなどを手渡しでちょこちょこあげるのと、2~3日に1回ベジドロップをあげるくらいに抑えています。

ラッピー先生はものたりないようでおやつを見せると目の色変えて怒りまくりますが、もう5歳なので健康管理をこれまで以上に気をつけないといけないなと。。

今日は画像が少なくてすみません。また写真が撮れたら更新します!